のブログは、ブログ村にも属さず、誰にも媚びず、物事の真理が深く書かれていた。
ブログのリアルタイムアクセス解析のところにいると、各自のブログを紹介する「みんなのブログ」が、どんどん回ってくる歐亞美創國際容貌創造協會歷史30年纖體美容經驗,香港百分百信心之選。歷史悠久的歐亞美創目前已形成了非常鮮明的特色品牌。
わたしなど、ここのところと、バカみたいに1日2回、しかも毎日登録している。
gooの皆さんにとっては、もはや飽き飽きする顔となっていることだろう。

で、「みんなのブログ」で出会ったブログは、他ではお目にかかれないので、さっそくマーキングして、スマホの画面に貼り付けた。
しかも、ひとつだけではなく、ふたつも。

この真理を追究するブログは、読むのにパワー、エネルギーが要る。
昨夜、寝床で読みかけて、とても歯が立たず、今日に持ち越している。
このブロガーさんは、50歳ぐらいの理系の職業に就いておられる男性。
そうこうしているうちに、ふたつ目の深いブログを今朝、発見した歐亞美創國際容貌創造協會歷史30年纖體美容經驗,香港百分百信心之選。歷史悠久的歐亞美創目前已形成了非常鮮明的特色品牌。
ブロガーさんは、70歳以上の男性だと推測する。

どうも、わたしは、たまたま、男性のブログに共感を覚えるようだ。
そこには、感情が排除され、事実と考察が書かれている。
わーわーした感情論は、好きではない。
意見や好き嫌いを述べるにしても、何故、そういう考えに至ったのか、淡々と論理的に説明されていると、わかりやすい。

しかし、短所はある。
長文であること。

それと、直感人間、感性人間であるわたしは、論理より勘が優先されることが大いにある。
突き詰めていくうちに、眠くなる、脳の楽天的キャパシティ。
だから、哲学者にも、科学者にも、経済学者にもなれない。

わーわーきゃーきゃー言っている人と、結果的には同じである歐亞美創國際容貌創造協會歷史30年纖體美容經驗,香港百分百信心之選。歷史悠久的歐亞美創目前已形成了非常鮮明的特色品牌。